2025-12

赤久縄釣行

【釣果8匹山女魚6岩魚2】赤久縄2025.12.10

気温3℃で寒い、水温3℃・・・おいおいって感じ。今日は苦戦の予感。釣行開始直後から反応が悪いっというよりナイ!魚影もほとんど確認できない。山女魚も岩魚も水底の枯れ葉に潜って越冬体制に入ったようだ。天然魚ならまだ反応してくれる水温だが、放流魚主体の赤久縄では渓魚の冬はすでに到来している。大量放流が自慢の赤久縄だけに変わり者がいる。コイツを確実に釣るのと釣果が伸びる・・・だが、今日は先行者がいて、しかも水面下の釣りをしている様子。「ここぞ!」ってポイントでも反応がない(泣)。苦戦の予感は、苦戦の実感となった。上流自然渓流エリア1の大木倒木を越えて反応が出てきた。岩魚の反応のようで、ここまで山女魚アワセをメインに釣り上がってきた僕には対応できなかった(涙)。
赤久縄釣行

【釣果33匹山女魚29岩魚4】赤久縄2025.11.26

寝坊して1時間遅刻・・・それでも今日は入場者が少なく上流自然渓流エリアは僕の貸切状態?水温6℃で12番毛鉤、14番毛鉤に反応してくれるのは、感謝!大量放流の証拠とも言えるだろう。しかし、ゆっくり釣り過ぎて上流自然渓流エリア2の終点まで辿り着けないという為体。11月下旬で日の入り16時半くらいだから仕方ないのだっと言い訳して終了。今回もニジマスが全く釣れず、山女魚がメイン。赤久縄さん、太っ腹すぎるぞ!?
タイトルとURLをコピーしました